2014年8月26日火曜日

キャラホビ2014に行ってきました

キャラホビ2014に一般参加してきました。

キャラホビに行くのは初めてで、前調べでわかっていたことはガンダムの版権が唯一おりるイベントだということぐらいでした。

ガンダム好きなのでそれだけでわくわくです。





まず目についたのが企業の艦これブース。

ワンフェスでもそうでしたが、艦これだけ集めて一区画できるというは凄いですね。
艦これがビッグタイトルなんだと思い知らされます。



 展示内容に初お披露目品は特になかったように見えましたが、単に私のチェック不足なだけかもしれません。
艦これアイテム多すぎて追い切れない感あります……。
その中でまじまじ見たのがこちらのミクロマンアーツ。
知らなかったのですがミクロマンアーツは全長10mm程だそうで、figmaよりもさらに小さいです。
自分でスケール作るとき、まずは小さいの作りたいなと思っていたのでこれを参考にするといいかもということでチェック。



そしてガンダムビルドファイターズよりリン子ママ!
ボークスから販売されているキャラグミンの新作なのですが、なんとイベント限定品でした!
これがキャラホビの力……!
すごく購買意欲をそそられましたが(縦セタ巨乳は最強です)、お財布が緊縛プレイ中なので断念。爪に火を灯せばなんとかなりそうでしたが火を灯すのはせめてろうそくまでにしておきたいのです。



ラブライブのきゅんキャラ。

Music START !! の衣装でメンバー全員出るみたいです。
Mスタの衣装は大好きなので嬉しい!
どのぐらい好きかというと「無いなら自分で作ればいい」と思いねんぷちサイズの海未ちゃんを現在製作中なぐらい好きです。
無い……なら……。
このきゅんキャラの衣装は腰布をパージした後の形態だから、腰布つきのは無いんです!



こっちはねんぷちの新衣装。かわいいー


以下ディーラーブースより二点。(ディーラー名をチェックし忘れていますが……)




∀ガンダムの主人公ロランのレリーフです。

レリーフってなかなか見かけないので思わず写真パシャパシャしてしまいました。
ディーラーさん曰くキメ角や遠近の掘り分けが難所ということでした。あと「次はもっと飛び出した感じにしたい」と仰ってたので、レリーフはまだまだ模索の余地があるのかもしれません。
自分もいつか挑戦してみたいな。




デフォルメされたかわいいアイラちゃん。

ほんとかわいくて、一口サイズです。
値段もリーズナブルなのですが売り切れでした。代わりに帰ってアイスを食べました。




以上です。

写真は他にも撮ったのですがブレブレ……。ガンダムの機体に関してのレビューは他のサイトを回って楽しむことにします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿